ストロベリートーク

ただそれだけの・・・ どう森お友達募集中♪

--.--.-- --

スポンサーサイト

2006.03.03 Fri

ひな祭り
今日は女の子のお祭りですね♥
しっかりちらし寿司食べたよ~
でも今日は食べすぎ・・・
お昼にスープカレー食べたし・・・
せっかく少し痩せたのに意味ナイなぁ(*´д`)

昔から疑問だったんだけど、
雛人形
お内裏様にお雛様、三人官女(?)に五人囃子、
牛車とか、嫁入り道具、右大臣、左大臣あたりは理解できる
んだけど、なんであたしのには
小野小町とか菅原道真(?)とか、
喜怒哀楽な顔の男3人とか意味プーな人たちもいるんだ?
あたしのなんだけど最近お目にかかってないような気も
します。
昔はこの時期、雛人形と一緒にかざるオルゴール
を妹の分と一緒に鳴らしてたなぁ。
あかりをつけましょ雪洞に~ってやつ♪
スポンサーサイト

COMMENT

 ayanty

葵ちゃん
 テストお疲れ様!今みんな始めるころだもんね~
 テスト前だけじゃなく毎日やっていけばきっと
 大丈夫だよ!
 あたしも実家に帰ってないから見てはいないよ。
 もう片付いてるのを祈るばかり・・・

nocoちゃん
 nocoちゃんは海外いくとしたら韓国じゃない?!
 去年(おととしかなぁ・・・)韓国いったよ!
 日本人のおばちゃんいっぱいでした~

 天国の階段、吹き替えでちょろちょろみてたんだ けどサンウの吹き替えの人あんまりすきじゃなく てさぁ~・・・フとか笑うから
2006.03.04 Sat-20:35*EDIT

 noco

hawaiiですか!!私もhawaiiは去年行ったんですけど、
当分海外はいいや・・・って思いましたぁ。。居すぎちゃったんで・・・
でも、友達と楽しく過ごせたらいいですよね(*´д`*)
うちの姉もフラとタヒチ習ってますよー。本場のはやっぱりすごいです!!腰が・・腰が(笑)
チャンヒョクって人は初めて聞いた名前かもvv
ウォンビンは確かにかっこいいですよね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
天国の階段見てみたい!!面白いみたいで♪

タカトシはタカがすごく好きなんですよー(=∀=)
すこしぽっちゃりしてきてるのが気になります(笑)
地元一緒なんですか??
2006.03.04 Sat-18:50*EDIT

 

こんばんわ!!!レス遅くなってごめんね;;
期末終わってから一週間以上は経ってるし
かなりブログの更新さぼってたなぁ・・・・・

期末テスト頑張ったのにほかの人も頑張ってて
2年生になって一番よかったのに順位微妙だった 涙

そういえば、昨日はひなまつりだったんだぁ。
今年、雛人形だしてないし。
2006.03.04 Sat-18:21*EDIT

TRACKBACK

気になる・・・・

世の中おかしなことだらけ。パンツは一枚しか履いていないはずなのに、なんでこんあんことになるやら・・・・おかしい・・・そして気になる・・・・
2006.03.05 Sun-04:25えれな

URL >> http://jummy21.blog14.fc2.com/tb.php/101-2f90186f

