ストロベリートーク

ただそれだけの・・・ どう森お友達募集中♪

--.--.-- --


2006.03.04 Sat

旅立ちの日に
今朝のめざまし土曜日で卒業ソングについて
やってました。
最近の子たちは桜(コブクロ)とかなんだね~!
そういえばあたしの母校でも今年はコブクロの桜を歌った
らしいです。

そして、旅立ちの日にも取り上げられていました。
あたしが中学の卒業式のときにこの歌歌いました。

隣にいたKちゃんがぼろぼろ泣いていて
あたしももらい泣きしちゃった覚えがあります
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今ちょっと調べてみたらJOYSOUNDで歌えるみたいです♪
明日カラオケ行く予定なんでもしJOYSOUNDだったら
絶対歌う!!!

COMMENT

 ayanty

こんばんわ♪
またありがとうございます★
旅立ちの日に、みんな歌ってるんですねぇ!
いい曲だぁ!!!
2006.03.08 Wed-21:54*EDIT

 remioromen-1214

また遊びに来てみました~!
♪旅立ちの日に、そういえば僕も中学の卒業式で歌いましたよ~!
たしか、1番の途中で泣いちゃって、2番はほとんど歌えなかったんです。すごくいい歌ですよね。
卒業式にもってこいの歌ですね♪今度カラオケで歌ってみよぉ~と!
また遊びに来ま~す!
2006.03.06 Mon-13:54*EDIT

 ayanty

またまたどうも:)
UGAでも歌えましたよう!
是非中学校時代の友達と歌ってくださいw
2006.03.05 Sun-23:39*EDIT

 

またまたこんにちゎぁ~~ッ!!来ちゃいましたッ!!
旅立ちの日にってほんまぃぃ曲です!!ぅちも中学のときの卒業式で歌ってかなーりぼろ泣きでしたよ!!
カラオケでうたえるんですかぁ!!!さがしてみねばぁ!!!
でゎまたお邪魔しますっ♪♪
2006.03.05 Sun-21:59*EDIT

TRACKBACK

旅立ちの日に

旅立ちの日に旅立ちの日に(たびだちのひに)は1991年(よく、1992年に作られたと言われる事があるが、原曲は1991年に作られた。)、埼玉県秩父市立影森中学校の教員によって作られた中学合唱曲|合唱曲。作詞は当時の校長小嶋登。作曲は音楽教諭の坂本浩
2007.03.07 Wed-07:19チヒロの日記

URL >> http://jummy21.blog14.fc2.com/tb.php/103-9704afcd

