ストロベリートーク

ただそれだけの・・・ どう森お友達募集中♪

--.--.-- --

スポンサーサイト

2006.07.19 Wed

子どもと大人
先生って呼ばれると小恥ずかしい。
そして申し訳ない。

先生、OLなるんでしょ~?

うん。

やっぱりね。
って・・・!!!おい!
そりゃあたし向いてないかもしれないけど・・・
そんな反応ナシでしょ!!!
確かにOLなるんだけどさ。

で、もう教育実習は終わったけど
やっぱりあたしは先生という立場なんだな。
ってちょっと実感。
今さら。
生徒から相談うけた。
ここに書いていいのかよくわからない。
なんか壁に耳アリ障子に目アリっていうからね・・・

誰がよんでるかもわからない。
だから詳しくはかけません。

でも、そのやり口が高校生とは思えないくらい
子どもで・・・
中学生のときですらそんなことやらなかったよ。
悪口とかさ~小学生レベルだっつの!

なんで先生(あたい)に相談してんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
みたいな感じでいきなり切れられたとかさ。


相談って悪口いうもんじゃないじゃん。
でも、相談=悪口ってことになってるらしく・・
いちよう、なんか吹っ切れたみたいだから
とりあえずは解決したのかな・・・??
もうかかわりたくないからメアド変えようかと
思ったよ・・・あたしゃ・・・


だいたい、あたしが原因で振られたわけでもないのに
あたしを恨んでいるあの子とか、
高校生青いんだよ・・・(`皿´)

あんたの彼氏に問題あるんだよ!
っていってやりたい・・!
あたしが別れろっていったわけでもないし
そんな相談受けてないし、むしろ
あたしは振られたってあんたの彼氏からききましたよ?

とかストレスたまりまくりまくりすてぃー


子どものゴタゴタに巻き込まれるのは嫌だなって思っちゃた
正直なところ。
教師には魅力もある、その分リスクもあるんだね。

そして、イマドキの高校生(の一部)はみためばっかり
大人。でも中身は子ども。
恋愛とか男とか女にばっか興味あって
人間的に成長しきれてないの。

○○○かっこいい~!とか
イケメンナンバー1とかランキングつける前に
人付き合いのなんたるかを学んで欲しい。
人間としてもっと自分を大切にしてほしい。
社会にでてもそんなことばっかりやってるつもり??
大人ってもっと複雑で大変だよ?

あたしにはもう妖精が見えないから
(生徒が、大人と子どもの違いは
妖精がみえるかどうかと言っていました笑)
もうみんなの気持ちが理解できないの??

社会が複雑になるにつれ、生徒はすれていく。
とある先生に実習中言われた。

あんたたちのときは、もう少し素直だった。
人間的にいいやつらだった。

とも言われた。

よくわかんないけど、つまらない人間に、社会が複雑になるにつれ
なってしまうのなら
社会なんて、未開社会になればいいのに。
通過儀礼やって大人になれる世界にすればいいのに。
モラトリアムなんてくそくらえ。
青年期なんてなくていい。そんなふうに思った。
あたしの授業なんて、なんの意味もない。

あたしの3週間ってなんだったの??


結局のところなにがいいたいのかわかんない
でも何かどこかで愚痴らないとやってけないって
思ったんだ。
こんなこと言うのはあたしらしくない。
だから友達には言えない。
友達には言いたくない。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

