ストロベリートーク

ただそれだけの・・・ どう森お友達募集中♪

--.--.-- --

スポンサーサイト

2006.08.09 Wed

イライラ・・・
暑いねぇ・・・
本当に暑い・・・
保冷剤手放せない・・・!!!

うちに窓が一箇所しかないのも
問題。西日入りすぎるのも原因・・・
いつまでこの暑さ続くんだろう・・・(´;ω;`)


今週はホントにバイトが辛く・・・
もう少し涼しいと働きやすいんだけどなぁ~
昨日はできる限りの失敗をした気分。
誤登録とか。
話は変わりますが、

最近友達が、内定者懇談会とか部活の関係で
関西の人と触れ合ったり、関西にいったりしてました。

その結果、関西弁を話しています。

完璧な関西弁ならいいんだよ??

イントネーションとか完璧ならいいんだよ・・・??

明らかにおかしいじゃん!!!
なんか無理した関西弁って感じで
1時間以上一緒にいるとすんごいイライラすんだよね。
mixiとかでもコメント関西弁とかですごいイタイ!

マジやめて欲しい~!
しかもその子声大きいから、買い物とかいっても
大きい声で変な関西弁使うから超恥ずかしい。

一緒にいるあたしまでイタイ・・・
関西の友達とかはイタイと思わないの?


愚痴りついでにもう1つ!

友達友達で、Tさんという人がいます。
彼女は、マ○ンナが大好きで
海外旅行も大好き。とにかく洋楽ききまくり~
学校と家が5分くらいしかかからないのに
MDウォークマン必須アイテム~!なんだよね。

その子のブログでいつもいつも、
邦楽批判、日本批判が書かれていて、
イライラします。(じゃぁ読むなよって感じだけど・・・)

洋楽好き~とか海外好き~とか言っちゃってさ
日本とか日本の音楽批判してるけど
日本人として、もっと日本を理解しようとすること
必要なんじゃないの?!
たいした音楽聴いてないじゃん・・・その割りに
ツウぶってるとこイライラする。

日本語とか日本人、日本をバカにしてる
お前が一番かっこわるいと思う。
そして、家近いのに遅刻して、
しかも教室にウォークマンしながら入ってくる
お前の姿勢に腹が立つ!!!

だから就職きまんないんだよ!!!
ワーホリとか行って騒いでるけどそれって逃げじゃん。
まだまだスーツで頑張ってる子たち
いるのに、諦めてるんじゃない?
スポンサーサイト

COMMENT

 ayanty

アヤノ>>
う~~~~んアヤノは仕方ないから許す!w
英語使っちゃだめゲームならやるぞ!
でもついつい使っちゃうんだよね・・・・!!!
まぁくんとやってください★ヲタップル♥

英語の勉強したかったらしいけど、
大学で英文には入れなかったんだって~(оДо)
所詮日本人なのよ!その子も・・・ッフ。


鳥>>
横浜生まれ関西弁育ち、結構いいじゃん!
横浜おしゃれな感じがあります。感じね。
だって鳥くんはヲタだもの・・・鉄拳。
あえて島根なところがあなたらしいっす。
ビッチと普通に言い放つところも素敵です。

てか妄想族ってあなたのことですよね?
2006.08.17 Thu-18:26*EDIT

 ayanty

チカ>>
うんやっぱり恥ずかしいよね・・・

価値観は人の数だけあると思うよ。
だからこそ人間関係は難しい?!
海なんていってない!地元にいた頃は
よく浜いって海眺めてたけど
全然・・・


アイカ>>
関西人じゃなくてもイラっとくるんだもん。
本場の人はもっとイラっとしそう~!
大学から関西いった子の「あかん」は萌えるけど笑
北海道弁と関西弁のIT革命や~~~!!
なんで北海道弁ブームはこないのかな・・・
関西弁って憧れのまなざしなのに、北海道弁とかは
バカにされてるとおもう・・・

日本語ってさ、他の言語より、雪とか雨を表す言葉が多いらしいよ~!そういうとこも好き♪
2006.08.17 Thu-18:21*EDIT

 

僕は横浜生まれですけど関西に住んで20年です。
じいちゃんもばあちゃんも関西人だし親父もおかんも
関西人です。まぁ転勤云々で横浜にドロップしたのは
正直コンプレックスであります。
でも僕が放つ言語は間違いなく関西弁です。

だから北海道の方が関西弁を喋る事に対して
関西人の僕から言わしてもらいますと
「out of 眼中」なわけです。痛々しい通り越してどうでもいい。

多少遊びでつかったりネタにするのは全然可愛らしいんですが
それを「マジ」でやってるビッチはほんまにアレなわけです。
例えば僕が「○○だけん~~。」と島根県民のまねを延々するのと同じじゃないですか。意味がわからない・・・。

あーそれと2人目のビッチは論外。

外国いってビヨンセ、黒豆・Dヤンキーきいてろ

こっちは妄走族だ。文句あるか?バカヤロウ

っていっといて。
2006.08.14 Mon-04:16*EDIT

 アヤノ

あ・・・お刺身がとっても美味しそう(*´ε`*)
だから思わずまたコメ書いちゃったよ。あははー
サーモンとか最高だよねー。海老もぷりぷりでー
あーー 食べたくなってきた!素晴らしいバイト先だなー☆
2006.08.13 Sun-17:50*EDIT

 アヤノ

わかる!わかる!たまにいるんだよね。
アヤノの周りにも関西人でもないのに
関西弁使っちゃってる痛い奴がいますよー。
でもねでもね、アヤノ、小学生の時にね仲良しの友達と
関西弁に憧れて(多分ジャニーズかなんかの影響Vv)
関西弁しか使っちゃだめゲームをした記憶があります。汗
お尻の青い小学生ん時だもん、これは許されるよねね!?焦

その海外大好きっ子もさー
家から学校5分なのに遅刻って・・・
しかもそんな日本文化?や邦楽批判してるなら
日本に居ないでさっさと渡米しろよって話よね。
日本人で生まれた事に誇りを思って欲しいわー。悲
2006.08.13 Sun-17:46*EDIT

 Aika

あー確かに不完全な関西弁はちょっとイラっと来るかもね。
「ナン↑デヤネン↓」とかちょっと殺気立つしね。(笑)
「いやいやいやいやいやー!ナンデヤネンってなんやねん!」って突っ込むかな、私なら。(笑)('∀`)
なんかこの前まで関西弁ブームとか言ってたよね。ワイドショーの街角インタビューとかで、「〝好きやねん~とか寒いわぁ~〟とか普通に言うよね~。」ってギャルが言ってて、明かイントネーションが変で、テレビの前で「いや~超イントネーション違うからぁ~ってかんじぃ~」と対抗してみました。関西弁まじりで。笑

私は日本好きよ★←なにこいつ
歌舞伎とか人形浄瑠璃とか、日本の伝統芸能って凄いと思うしね♪
英語では表せない色んな言葉があって、日本語って素敵だと思う。(^ω^)
2006.08.11 Fri-22:57*EDIT

 チカ

彩のご意見ごもっともだと思いました!
大声で関西弁は ちょっとまって!って思うかも
本場の関西の方ならいいんだけどさ
いっぱいいろいろ価値観があるんだねー!
ちょっと大人になった気分だよ!

彩は 海にいった?
チカは 行ってない!話ふっときながら(笑)
日焼けが怖いのと 夕涼みの海には行きたいと思う♪
2006.08.11 Fri-19:11*EDIT

TRACKBACK

