ストロベリートーク

ただそれだけの・・・ どう森お友達募集中♪

--.--.-- --

スポンサーサイト

2006.08.16 Wed

異文化交流
バイト先は立地条件などから
観光客もまれに来ます。

もちろん国内の人もいれば海外からの人も。

海外で多いのはアジア系。
なかでも中国とかそっちの人たち。
中国語を履修したにも関わらず
5回も出席せず放棄したのを後悔・・・


でも、今日恐らく中国語を話す親子が
桃を買いに来ました。
アリガトとかサンキューとかいってくれたので
シェイシェイ!といってみました。

そしたら、すごい笑顔でシェイシェイ!って
言ってくれました♡

言ってみてよかったぁ♪

そんな感じで今日はバイト終えました。
うーんやっぱり精算は苦手。
どうしたら速くできるんだろぅ(´;ω;`)
スポンサーサイト

COMMENT

 ayanty

チカ>>
美味しかったよ☆
焼き魚あんまり1人だと食べないわぁ~!

観光シーズンも終わったのかな?めっきり
着ません!
観光客・・・

smile4U>>
話せると、きっとすごく楽しくなりますよね☆
2006.08.29 Tue-23:47*EDIT

 smile4u

中国語講座に通っています。
多言語で言葉が通じるとすごく気持ちの良いものですね

もっと話せたら、もっと楽しくなるかもな~
2006.08.20 Sun-21:48*EDIT

 チカ

お刺身おいしそうだね☆
チカの家も全然お刺身かわないなあ・・・
家族4人いるくせに買わない!
焼き魚ばっかり食しています(笑)

観光客もバイト先にくるんだね!
会話が出来なくてもちょっと通じると
嬉しくおもうよね♪
2006.08.18 Fri-12:35*EDIT

TRACKBACK

