ストロベリートーク

ただそれだけの・・・ どう森お友達募集中♪

--.--.-- --


2005.10.28 Fri

考える。
こないだ、友達が
「わたしの理解できない行動する子は
ADHDだと思うことにしてるんだ。」

と言った。
その時は笑って終わったんだけどこれってどうなの??

最近、自閉症とかADHDとか、一般の人に
広まってきたけど、ちゃんと理解してる人ってあんまりいないんじゃ
ないのかな??
例えば、自閉症は心の病気だと思ってる。とか、
親のしつけがわるかったとか・・・

自閉症もADHDも脳の障害って考えられてるんだよ。

ちゃんとした知識もないのにあの子は、ADHDっぽいとか
そんなこと簡単に言っちゃいけないと思うんだ。

自閉症やADHDが認知されていることは
絶対いいことなんだよ。
でも、間違った知識で広まるのはよくない。
最近は、自閉症なんかの番組も増えてる。
みんながそれを目にして、間違いに気づいてくれると
いいな。って思う。

COMMENT

TRACKBACK

