ストロベリートーク

ただそれだけの・・・ どう森お友達募集中♪

--.--.-- --

スポンサーサイト

2005.11.02 Wed

自己分析
最近、就活の準備として自己分析とか適職診断をよくやります。
それ以外にも講義で自己のメタ認知なんかもやってたりする。
これかなりへこむ(;・∀・)
自分でわかってはいるものの、はっきり出ると・・・!!

明るく自由奔放で好奇心が強く、フットワークもよい。自分の考えやひらめきを大切にするのでワガママと受取られる場合もある。人に安心感を与える人間味の溢れる人柄であるが、論理的な思考が苦手で、事実や考えをうまく伝えられない。
独自性が強く自分なりのやり方で実験的に試みるなど現状改革の意欲が強い。直感的な判断を信じ、前例にこだわらず革新的にすすめる。気立ての良い社交家ではあるが、自己中心的な行動をとる時がある。


あってますよ。うん。あたしってこんな子よ。
そんなの前からわかってるっつーの!
自由奔放でしょ。わがままとか悪くとらえっから
悪い印象強くなるんだよね!!!
うん。前向きにとらえよう!!!
あたしは自由奔放なのよ!!!

明るく話好きで、どんな人とでも落ち着いて気軽に話ができるタイプです。社交性に自信があり、初めて会う人にも物怖じしません。人と一緒にいることを好み、友だちも多いタイプです。
人を統率し、まとめていく能力があります。人についての情報を集め、それぞれの人の持ち味や関心をつかみ、適材適所に人を配置してチーム全体をうまくまとめる能力があります。チームワークにも高い能力があります。人あたりが良く、相手を選びません。
人が好きで、また人に会うことを好み、自信を持って人と接することができるため、良好な対人関係を築くことが必要とされる職種に適性があります。


そうそう!!あたし友達というかちょっと挨拶交わす程度の友達
とかも結構多いんだよね~・・・
バイトとかでも友達すぐできるし:)
こういう面はアピールしていかなきゃね~!!!

エントリーシートとか書くときに一番困るのは
大学生活で最も力を入れたこと。
サークルやってないし・・・いちよう部活は副部長だったりするけど
そこまで活動してないし ヽ(`д´;)/
バイトもそこまで頑張ってない(´▽`*)
うーん・・・教職?!
それしか思いつかない・・・でも教職じゃあぁねぇえええ・・・・
これからイロイロ思い出してかなきゃ。

とにかく新庄の髪型が気になるってことです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

